2010年03月23日

千葉県に行きました。

もう春ですねぇ〜桜ハートたち(複数ハート)

先日は暴風で大変でしたが、皆さんのトコロは大丈夫でしたか??


茶子は毎年恒例の花粉症と闘っております・・・





 (* >ω<)=3 ハックション!






そんな花粉症の中、茶子ファミリーは苺狩りに行ってきたんだおるんるん



千葉県にある『相葉苺園』さんに お邪魔しましたぁ(*≧∇≦*)

苺狩り.JPG

苺園風景.JPG 苺園風景2.JPG

苺ちゃん.JPG 苺ひとつぶ.JPG

ココはキャリーに入れておけばワンコ犬(笑)OKだそうですGood

苺の種類もいっぱいあって、全種類を食べるのが大変でした(≧▼≦;)

結局、茶子は定番の『とちおとめ』が気に入りましたぁ黒ハート

すごく甘くて美味しいんだぬ〜〜ん(〃▽〃)ハートたち(複数ハート)

なのでタ〜チン&イクゾ〜にも、おすそわけグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



匂いで美味しいって分かるよねっ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

苺を眺めるタライク☆.jpg


タ〜チンの舌が変な形になっとる・・・顔(ペロッ)

苺とタライク2.JPG


苺とイクラ.JPG


美味しそうにペロペロ パクパクしてたよぉ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

苺とタライク.JPG


おうちで苺狩りの練習したもんねっ 顔(イヒヒ)手(チョキ)

苺狩り練習タラコ.JPG  

苺狩り練習イクラ.JPG

苺のオモチャで猛特訓しました・・・((●≧艸≦)プププッ



美味しい苺を食べて満足気なイクラさん猫(足)

苺で満足のイクラ.JPG



帰りに苺大福を買って、相葉苺園をあとにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

苺大福あげないよ.JPG

苺の甘酸っぱさとアンコの甘さが絶妙にマッチしとるねぇ揺れるハート

苺大福san.jpg



次はゴハンを食べに、海の近くのお店に行ってきまりお〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


海鮮料理が美味しい『綱元』さんだよぉ〜(* ̄∇ ̄)ノ

綱元.JPG

広いお店で、ワンコOKの お座敷も用意されてて、

しかもノーリードでOKなんだよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

綱元風景.JPG

綱元で探検.JPG

タ〜チンとイクゾ〜もそわそわワクワクしちょるねっ((*´▽`o)o゛


茶子は海鮮の盛り合わせにワクワクだったよ顔(メロメロ)

綱元 貝たち.JPG

思い出すだけでも、幸せ・・・(o´ω`o)ノ

身が大きくて甘くて新鮮で、無我夢中で食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


エビフライや貝汁も、すごく美味でございました φ(c・ω・ )ψ

綱元 エビフライ.JPG 綱元 貝汁.JPG



途中、優しい店員さんがタ〜チンを触ろうと手を出したら



ガル〜ッどんっ(衝撃)

って、噛み付こうとしたのでパパに怒られバッグにINしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

綱元 タライクバッグへ.JPG

オーナーさんがワンコ大好きみたいで、

タ〜チン&イクゾ〜にも凄く良くしてくださいました(*´ー`)


ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


絶対に、また行きたいと思いまするんるんるんるんるんるん


今日のおまけ

ニックネーム 茶子 at 11:50| Comment(12) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ホームセンターに行くの巻

気付けば3月に突入しておりましたぁ(*≧∇≦*)

昨日は桃の節句だったね桜ハートたち(複数ハート)

茶子のおうちでも、ちらし寿司を作ったよ(*´∀`)ノ

あと、お吸い物と茶子の好物の小鯵の南蛮漬けグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

南蛮漬けって何であんなに美味しいんだろう・・・たまに作ります黒ハート

でもね、料理本に『小あじのぜいごとエラを取る』って書いてあるんだけどさ、

いまだに、どれがエラなのか分かっていません・・・ ( ̄▼ ̄*)アハッ





こないだタ〜チン&イクゾ〜を連れてホームセンターに行きました犬(足)犬(足)

島忠.JPG

最近、近くに出来た『島忠ホームズ』です(*´ー`)

毎度の如く、タ〜チンはキョロキョロと お店を物色します目ぴかぴか(新しい)

島忠タラコきょろきょろ.JPG

島忠タラコ.JPG

島忠タラコ主婦.jpg




妹のイクちゃんはバッグの中から様子をうかがっておりました(●≧艸≦)゛

島忠 イクラかばんから.JPG

島忠 たらいく.JPG

姉妹で性格が全然違うのよねぇ〜( *´艸`)クスクス



この日、たまたま無料でペットのバッジを作ってくれるサービスを開催していたので

我が家も作ってもらったよぉε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

島忠 イクラあっぷ☆.jpg




バッヂ.JPG

わ〜い わ〜い(*ノ゚▽゚)ノ


可愛いバッジを作ってもらい、

上機嫌でホームセンターを後にした茶子ファミリーでしたぁGood

あっ!! もちろん買い物もしたよぉ〜(* ̄∇ ̄)ノ

フライパンとか掃除用品とかいっぱい買っちゃいました顔(ペロッ)


おうちに帰ると、娘達は案の定、お昼寝タイムでした犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)

島忠 昼寝.jpg



今日のおまけ
ニックネーム 茶子 at 19:04| Comment(10) | お出掛け | 更新情報をチェックする