2010年06月11日

記事1



今週は出会いと別れがありました。

うちのマンションの駐車場に子猫が迷い込んでおりました。

まだ凄く小さい子猫ちゃん。

乳飲み子よりは大きかったけど、母親の姿もなく、

一匹だけでミャ〜オ ミャ〜オと、ずぅ〜っと鳴いていたんだ。

このまま放っておいたら、最悪の場合、死んでしまうかもしれないと思って

猫を飼っている友達に相談したところ、里親になってもいいと言ってくれました。

なので、さっそく子猫ちゃんを保護する作戦に・・・。

でもやっぱり野良猫だから人間が近づくと逃げちゃうんだよね。




母親を探しているのか、オナカがすいているのか分からないけど

とにかく ずぅ〜っと鳴きっぱなしだったんだ。

にっちもさっちもいかずタライクが行っている動物病院に相談しに行きました。

先生が『きっとオナカがすいているんでしょう』と言って

子猫用の餌をくれました。

邪魔にならない場所にゴハンと水を置いて様子をみることに・・・。

家に戻ってからも子猫ちゃんの鳴き声はずっと響いておりました。

鳴きっぱなしの子猫ちゃんが心配で 可哀想で 

夜も眠れない日々が続きました。

早朝にはゴハンは綺麗に無くなっており、

またゴハンと水をあげて様子を見る毎日・・・。


しかし、

昨日から子猫の姿は無く、鳴き声も無くなりました・・・。

どこかに移動したのか、優しい人が飼ってくれたのか分からないけど

とにかく、どこかで元気に暮らしてくれていることを願っています。



いまでも、色んな音が子猫の鳴き声に聞えてしまいます。

トラック車(RV)がバックする時のプープープーって音とかね。


心にぽっかりと穴が・・・。

でもタライクが茶子を元気づけてくれるので早めに立ち直れそうです。

ニックネーム 茶子 at 17:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ご協力お願いします

あっては ならない事件が起きました。
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時〜18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

1801yukai.jpg



防犯カメラの映像から、小さい子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー


引用させていただいてます→『今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??』


情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830


一刻も早く、ふ〜ちゃんが見つかりますように・・・。
ニックネーム 茶子 at 23:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

10の約束

皆さん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪

マイペース更新というわけで、

マイペースにパソコンを触っております・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

我が家の姫たちは相変わらず元気ですハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


今日はイクラ姫が本を読んでおりましたぁ(*'ー'*)

26読むイクラ.JPG


読んでいるのは『犬と私の10の約束』です本ぴかぴか(新しい)

2610の約束.JPG


この本、何度 読んでもすっごく泣ける (*´;ェ;`*)


1 : 私と気長に付き合ってください

2 : 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3 : 私にも心があることを忘れないでください。

4 : 言うことをきかない時には理由があります。

5 : 私にたくさん話しかけてください。   

6 : 私をたたかないで。
    本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7 : 私が年をとっても仲良くしてください。

8 : 私は10年くらいしか生きられません。
    だから、出来るだけ私と一緒にいてください。

9 : あなたには学校もあるし友達もいます。
    でも私にはあなたしかいません。

10: 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
    どうか覚えていてください。
    私がずっとあなたを愛していたことを。 




読んだイクラ姫が何か言いたそうにしています。




茶子 : 何?イクちゃん。

26イクラ心配.jpg


茶子 : なんで??(; ̄Д ̄)


26約束その8.jpg


茶子 : えっ・・・( ̄▼ ̄|||)

     あのね、それはワンコ目線で書かれてあるんだよ彡(-ω-;)彡


26イクラ心配する2.jpg


茶子 : うん。ママ、もうちょっと長生きするから大丈夫だよ顔(イヒヒ)手(チョキ)
     イクちゃんとタラちゃんも長生きしようねぇ(*´ー`)




この本を読むと、
犬を飼いたいと思ったときの気持ちをいつまでも忘れずに
タラコとイクラを大切に育てていこうと改めて考えさせられます。

タラちゃん、イクちゃん。

だぁ〜いすき〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんキスマークハートたち(複数ハート)



26タラコかわゆす.jpg

 ゴメン、タラちゃん・・・(人;´Д`)

今日のおまけ
ニックネーム 茶子 at 19:58| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする