2012年04月21日

食糞

食欲の春ですねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

ダイエット宣言したものの、やはり食事量を減らすのは無理なので

ストレッチや運動で頑張ることにしました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

夏までには3キロ痩せたい・・・。

食べても太らない人々が羨ましいです(≧▼≦;)

大食い.JPG 大食い2.JPG

先日、放送された大食い選手権の模様。。。

みんな痩せてるのに凄く食べるんだよねぇΣ(・ω・ノ)ノ

羨ましいぜ・・・。


タラコとイクラも食欲旺盛でオヤツの催促が激しいです顔(汗)

でもね、今日、狂犬病の予防接種で病院に行ったんだけど、

イクちゃんの体重が3.1キロから3.05キロに減ってたよ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

少しずつダイエットの成果が出るといいなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


うちのイクラちゃん。

ずっと昔から食糞のクセがあって、全然 治らないんだ。。。

ウンチのニオイを消すタイプの薬とか色々と試したけど効かず、

結局『ウンチをしたら、すぐに片付ける』の作戦で過ごしてきました。

でも、忙しいときは、なかなかスグに片付けることが出来なくて、

すっごく悩んでたんだ。。。

そんで今日、動物病院の先生に再び相談したら

『じゃぁ、コレを飲ませてみて』と言われ、処方されました。

ビタミンE.JPG

毎日、一錠の4分の1を飲ませてあげるんだって。

効くとイイなぁ((*´▽`o)o゛


しかも、『おいくらですか??』と聞いたら


『差し上げますよ』と、サラリと言われまんた・・・


(〇Д◎ノ)ノ えぇ〜!!

タライクの通ってる動物病院の先生は、いつも こんな感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと具合が悪そうな時に診てもらったりしても、

『今日は診察だけだから、お金は いらないですよ』と言われます。

それでも経営は成り立っている様子だから凄いです。

この先生にイイことが起こりますように・・・(人´∀`*)



今年も無事に狂犬病予防接種が終わりまんたヽ(,,・∀・,,)/

タラコとイクラで合計6900円でした。

決して安くは無いけれど、法律で定められてるし、

ちゃんと接種しなくちゃね〜(*ノω<*)

でも実際に狂犬病の予防接種してるワンちゃんって、

半分くらいなんだって〜(〇Д◎ノ)ノ  少ないよねぇたらーっ(汗)


今日は注射をしたからタラコもイクラも おうちで安静にして過ごしました(★´-ω-).。oOO

タラコあっぷ.JPG

イクちゃんおすまし.JPG

みんなは予防接種、済ませたかなぁ??

今日のおまけ

ニックネーム 茶子 at 21:48| Comment(6) | タラコさんイクラさん | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

トリミング♪

あっちゃん、卒業さびしいな・・・(´;ω;`)

でも茶子の推しメンは大島優子顔(イヒヒ)手(チョキ)



さてさて、

最近ずっとカットに行けてなかったタライクたち。

こんな風に、かなりボサボサな毛並みだったよふらふら


もさもさタラコ.JPG

もさもさイクラ.JPG


なので久々にサマーカットしてまいりましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

サマカたらこ.JPG

サマカたらこ2.JPG

サマカいくら.JPG

サマカいくら2.JPG

2チーともスッキリして可愛くなりまんた(〃▽〃)

特にイクちゃんはサマーカットすると小熊みたいで可愛いなん黒ハート

お毛毛をだいぶカットしてもらったから、

ワクワクしてイクちゃんの体重を測ってみたんだけど

変わらず3.2キロでした・・・( ̄▼ ̄|||)

夏までに2.6キロくらいまで落とせたらいいなぁ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

散歩がんばらなくっちゃ└(´▽`*)┘

茶子も、ここ3ヶ月で3キロも増えちゃったからダイエット中なのです顔(ペロッ)

今日のおまけ
ニックネーム 茶子 at 12:04| Comment(8) | タラコさんイクラさん | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

雨・・・



最近、茶子が好きな食べ物は

レストラン 八朔

レストラン 豆大福

レストラン かぼちゃの煮物

この3つが大好き黒ハート



今日の東京は激しい雨でした。

せっかくタライクの散歩に行こうと思ってたのになぁ・・・(´・ω・`)

明日は行けるかな♪

前から『土曜日に お散歩に行こうね』って約束してたのに

行けなくなっちゃったからタライクも凄く残念そうでした(。´Д⊂)

331 タラコ.JPG


331 イクラ.JPG

こんな日は寝るっきゃないね・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

今日のおまけ
ニックネーム 茶子 at 22:32| Comment(0) | タラコさんイクラさん | 更新情報をチェックする